チャリっこ紀行

チャリっこ紀行

クロスバイクでいこう。

ディズニーシーに行ってみた(入ったとはいっていない)

f:id:plno:20190120014151j:plain

葛西臨海公園でレンタサイクル借りてディズニーリゾートに行ってみた。

ただし、中には入っていない。

 

今回初めて電動自転車に乗った。

発進時に体が引っ張られるような加速性能、面白い。

 

葛西臨海公園から旧江戸川を越えたところに東京ディズニーリゾートがある。

 

f:id:plno:20190120014151j:plain

入り口っぽいところで記念に一枚。

舞浜の隣の駅(葛西臨海公園)からだけど自転車で来てみたぞ。

 

f:id:plno:20190120014408j:plain

海側の道に回り込む。

お、あのタワーは。

 

f:id:plno:20190120015322j:plain

タワーオブテラーの建物だ。

なかなかこっち側からみる機会はないだろう。

 

f:id:plno:20190120015523j:plain

大きな船。どんなアトラクションなんでしょう。

 

f:id:plno:20190120015712j:plain

ディズニーシーの象徴的な存在、火山も外からみえる。

5年前にセンターオブジアース乗ったな。それ以来行ってない。

 

なんでこんなことしてんだろう。

 

東京の夜景

f:id:plno:20190120020233j:plain

荒川河口橋の上にて。

ディズニーリゾートが今回の目的ではない。

夜景を見にきたのだ。

 

f:id:plno:20190120020618j:plain

数キロ先のレインボーブリッジへ。

レインボーブリッジは自転車でも渡ることができる。(ただし乗ってはいけない

 

f:id:plno:20190120020407j:plain

レインボーブリッジから眺める夜景はとても美しかった。

汐留の高層ビルは明かりを放っている。

これだけの人がまだ働いているのか。

 

f:id:plno:20190120020333j:plain

こんなところにいたら心も落ち着かないだろう。

刺激が強すぎる。

 

 

 

 

おわり。