チャリっこ紀行

チャリっこ紀行

クロスバイクでいこう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング装備の試し乗り

せっかく買ったサイドバッグ2つを装備して走ってみた。 ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ レッド 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5001 出版社/メーカー: ORTLIEB(オルトリーブ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る バッ…

SLばんえつ物語乗って野沢に行ったった

2018年6月、念願の「SLばんえつ物語号」の乗車を果たした。 (7月に発生したSLの故障により今現在はDLで運転されている) 今回乗車したのは、会津若松 〜 野沢 野沢駅は、あと一歩で新潟県というところの福島県西会津町にある。 駅からは少し離れているが、野…

福島の難所、甲子道路を自転車で

国道289号、道路マニアなら必ず知っているだろう。 福島県いわき市から白河を経由して新潟まで至る275kmの国道だ。 しかし、数年前まで分断されている箇所が二箇所あった。 福島県白河市の甲子(かし)峠の区間と、只見町と新潟県三条市の間の区間である。ど…

さよなら、エスケープR3

今乗っているクロスバイクは人生で2台目のものだ。 初めは「エスケープR3」に乗っていた。 初めて買ったクロスバイク 毎日通学で5kmほど自転車で走っていたため自然と自転車に興味を持った。 入門用クロスバイクとして名高い「エスケープR3」を購入した。 エ…