チャリっこ紀行

チャリっこ紀行

クロスバイクでいこう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ持たずに北海道行ったった4(函館 to 札幌)

2017年夏、「北海道・東日本パス」でやっと4日目に北海道に上陸した。 1日目は、新潟から羽越本線で秋田駅まで。 2日目は、五能線を全線乗り通した。 3日目は、津軽線で竜飛崎に行った。 青森からは、20時半出航の青函フェリー「あさかぜ5号」に乗船した。 …

スマホ持たずに北海道行ったった3(竜飛崎、青森駅)

2017年夏、「北海道・東日本パス」で北海道を目指し、やっと青森まで来た。 1日目は、新潟から羽越本線で秋田まで。 2日目は、秋田から東能代、五能線を経由して青森まで。 3日目は、新青森駅を出発し、青森駅から津軽線に乗る。 津軽線で目指すのは、北のは…

スマホ持たずに北海道行ったった2-2(五能線、青森)

2017年夏、「北海道・東日本パス」で北海道を目指す。 4日目の北海道上陸までが長い。 1日目は、新潟から羽越本線で秋田まで。 2日目は秋田から五能線を経由し、青森までいく。 〜 主な日程 〜 1日目: 新潟 〜 秋田 → 2日目: 秋田 〜 (五能線経由) 〜 青…

スマホ持たずに北海道行ったった2-1(不老ふ死温泉、青森)

2017年夏、「北海道・東日本パス」で北海道を目指し北上。 1日目は新潟を出発し秋田まで来た。 2日目は、秋田から東能代で五能線に乗り換え、ぐるっと回って青森に向かう。 〜 主な日程 〜 1日目: 新潟 〜 秋田 → 2日目: 秋田 〜 (五能線経由) 〜 青森 3…

スマホ持たずに北海道行ったった1(新潟to秋田)

2017年夏休み、「北海道・東日本パス」で1週間ほど北日本、北海道(函館・札幌)を観光してきた。日頃使っているスマホだが、今回はこれに頼らないこととする。 必要な情報は前日までに紙媒体に記録し、それを持っていく。 〜 主な日程 〜 → 1日目: 新潟 〜…

背あぶり山を自転車で登った

せっかくの休みということで久々のサイクリング。 会津若松市にある800メートルの低山を登ろう。 「背あぶり山」、面白い名前の山だ。 背炙山 - Wikipedia 坂を登る 東山温泉側から「県道374」に入り、坂を登っていく。 勾配がきついところもあるが、だいた…

乾くるみ「リピート」を読んで

過去や未来にいける、タイムリープとは? タイムマシンで過去や未来にいくといった話はよく聞いたことがある。 これをタイムトラベルというのだが、タイムリープとはまた違うものらしい。 タイムトラベルでは、自分の身体が過去や未来に行くことを指す。つま…

江ノ島ナイトウォーキング

結構前のことだが、江ノ島に観光に行った。 ただ、土日はすごく混雑している。江ノ島を見に来たのではなく、人を見に来た感じになってしまう。夜なら空いてるのではないだろうかと私は考えた。 正直東北から関東まで出るのも大変なのだが。 辻堂駅にて出発を…