チャリっこ紀行

チャリっこ紀行

クロスバイクでいこう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ほぼ縦断(稚内〜苫小牧)2ー1 エサヌカ線と頓別国道

2018年8月、クロスバイクで宗谷岬まできた。 宗谷岬から苫小牧へ向かい再び自転車を漕ぎ出した。 北海道上陸5日目にて猿払まできた。 6日目は猿払から100km先の音威子府を目指す。 猿払から浜頓別までは真っ直ぐな道で有名なエサヌカ線を通り、 浜頓別からは…

北海道ほぼ縦断(稚内〜苫小牧)1 かねもち村にやってきた

2018年8月、クロスバイクで宗谷岬まできた。 宗谷岬到達という目標を成し遂げた私は帰ることにした。 ここ宗谷岬から、フェリーが発着する苫小牧港を目指し南下する。 北海道上陸5日目にあたる今日は、30km先の猿払を目指す。 本当は50km先の浜頓別まで行く…

熊遭遇、自転車で磐梯吾妻レークライン

遭遇したくないものに遭遇してしまった。 磐梯吾妻レークライン ここは山の中、土湯方面へ向かう国道115号線と裏磐梯の湖の間をぬって走る福島県道70号線(レークライン)が分岐するところ。 この時点で16時。 もともとレークラインを走るような予定を立てて…

チャリで日本最北端へ (6)ついに日本最北端の地へ

2018年夏、自転車で宗谷岬を目指し小樽を出発した。 北海道上陸4日目、小樽から350km離れたノシャップ岬までやってきた。 北海道5日目の予定 5日目 稚内 〜 宗谷岬 朝のノシャップ岬 稚内市街へ 稚内駅、防波堤ドーム、そしてドナルド 宗谷岬へ 間宮林蔵渡…