チャリっこ紀行

チャリっこ紀行

クロスバイクでいこう。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【北海道 鉄道旅③】レンタサイクルで本土最東端の納沙布岬へ【根室】

北海道鉄道旅3日目、根室市観光協会でレンタサイクルを借り、今回の旅の最終目的地である納沙布岬を目指す。片道20kmで往復40kmとレンタサイクルで走るにはちょうどいい感じの距離だ。 岬までアップダウンが結構あるらしいので2500円の電動自転車を借りた。 …

【普通二輪免許】初めてバイクに乗った感想(初の二輪教習)

久しぶりの更新です。 何か新しいことに挑戦したいなぁ〜、ということで二輪免許を取るために教習所に通い始めました!あまり刺激のない毎日が続いているので、何か人生を変えるようなきっかけになるといいなーって感じです。 教習所混みすぎィ ヘルメット持…

【北海道 鉄道旅②】レンタサイクルで屈斜路湖・摩周湖へ【弟子屈】

8:29 釧網本線 川湯温泉駅着 北海道鉄道旅2日目、網走から釧網本線の始発に揺られて川湯温泉で下車した。汽車の中は観光客で満席だったが、川湯温泉駅で降りたのは私一人だった。 今回は摩周湖を訪問するためにこの川湯温泉駅で途中下車をした。でも、隣の摩…

【北海道 鉄道旅①】マイナス40度の世界を体験!北海道アイスパビリオンに行ってきた【上川】

『明日死ぬとしたら何を後悔するだろうか。』 私にとってそれは、2019年の北海道一周自転車旅で納沙布岬に行かなかったことだ。 plno.hatenablog.jp スケジュール的な余裕とちょっとばかしの体力がなかったために「日本最東端の地」に立ち寄れなかったことが…

【サイクリング】埼玉から利根川サイクリングロードで神栖に海を見に行く

いよいよ7月に入り夏真っ盛りっていう感じですね。それにしても異常な暑さ。私が住んでいる埼玉ですが、熊谷がなんと40度を超えた。。。 インドかよ!! こんなに暑い夏。そして、夏といったらやっぱり海でしょ!そんなノリで海なし県埼玉から利根川サイクリ…

いい表情してる 人も、駅も

【大阪】年末に大阪観光して西成の高級ドヤ(2000円)に泊まった

チョー久しぶりの更新。 文章を書こうにもなんだか気力が湧かなくなってしまったので、年明け初の記事。社会に出てもう少しで一年が経とうとしているところだが、やる気とか時間とか失ったものが非常に多い。毎日1時間も満員電車に揺られて職場行って仕事し…